LUNEの世界

人形遣いLUNEの綴るエッセイ。アーティストLUNEよりメッセージ 活動・最新情報をお届けするブログです。

Entries

スポンサーサイト


人形遣い冥利に尽きます。

20090919130321.jpg

早朝から半分寝たような身体で莫大なる荷物を抱え、いざ兵庫県へ。

東京で新幹線に乗るときまでは、今日が連休初日とは知らず大混雑にビックリ。

改札を通るまで30分近くかかりギリギリの新幹線にどうにか乗れたまではいいが、なかなか乗客が車内へ進んで行かないと思ったら、ここでも大混雑。

なんとか搭乗出来ましたが、昔経験した通勤ラッシュ並に混雑するとは、まさに安近短なんだなと実感。

そんな状態で新大阪に着いたときには、朝の眠気はどこへやら。

人の流れにのまれながら気がつけば目的地の兵庫県に到着してました。

途中の混雑で退屈する事が無くこれはこれでよしです。

ふと考えると私は、公演を打ちに来たのを一瞬忘れ観光客になっていて、危うく旅行
モードに突入するところでした。

気持ちを切り替え、舞台人にスイッチを入れ準備開始。

気合いが入ったところで今回演奏でお世話になる方達がお見えになりエンジン全開。

はじめは、どうなる事かと思いましたが兵庫県の皆様のあたたかい声援で気持ち良く公演が出来ました。

この感覚は、東京とは違い言葉にすると難しいがとても素直な眼差しというか真っすぐな気持ちを感じました。

清々しいとはまさにこの事です。

無事公演が終了し演奏でお世話になった方のところで御馳走になり、その時に伺った話が舞台直前に感じた光景と同じ青い鳥が私の車に守り神のごとくいたとお話ししてくださり、その青い鳥(トップに画像あります。クリックして見てください。)の写真を見せてもらったら話以上にそっくりだったのでただただ驚いてしまいました。

毎日いろいろな事があるけれど、こういった環境や感覚があるからこそ明日から頑張ろうと思えるのであろう。皆様にも青い鳥が来ますように祈っています。


LUNE世界サイト
http://lune-world.jp

Comment

キトリ様へ 

キトリ様へ
これは、あたたい兵庫県のお客様が呼び込んでくれたものだと思います。有難いとは、このような事を言います。
  • posted by LUNE 
  • URL 
  • 2009.09/19 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きっと、公演の女神ですね。
  • posted by キトリ 
  • URL 
  • 2009.09/19 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

人形遣いLUNE

Author:人形遣いLUNE
☆LUNEの世界へようこそ☆
ここでは舞台メッセージに加えてプライベートにも語ります。
謎多きLUNEの素顔・・お楽しみください☆

最新記事

もっとLUNEを知りたいあなたへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

