LUNEの世界

人形遣いLUNEの綴るエッセイ。アーティストLUNEよりメッセージ 活動・最新情報をお届けするブログです。

Entries

スポンサーサイト


お墓参り。

早いもので亡き友の命日が今年もやってきました。

今のヒトガタ芝居のきっかけがここにあり時期がくるとセピアがかった思い出が昨日のようによみがえってきます。

友の死は、私の人生をかえたと言っても過言ではない。

もしなんてないですが何事もなかったら・・・空論は性分にあわないので考えないし言葉もおもいうかばないです。

今日は全部をストップして、お墓参り。

友の好きだったもの(画像あります。クリックしてみてください。)
NEC_1311.jpg

を御供えし手をあわせると今にも泣き出しそうな空が瞬時に夏空へとかわった!

不思議なもので毎年おこる現象。

来たのがわかるんですね。

お寺さんに挨拶して無事にお墓参りができました。

車に乗り込み発車させて、お墓が見えなくなるにつれ空模様が一気に梅雨空へと戻っていき姿形はなくても魂は永遠と生きているのだとかんじました。

だからこそ、言葉はないけど会話ができてるのでしょう。

夏公演の前に必ずやることの一つになってますが義務ではなく、そうしたいという気持ちがあるから出来る事です。

この気持ちを忘れることなく人間として持ち続け亡き友の分も生きている大切さを心に精進していきたいとおもう、お墓参りでした。

Comment

 

諒子様へ

テレパシーなんて実在するかは不明ですが、私は信念を通しつづけることで繋がると信じています。これからもです。
  • posted by LUNE 
  • URL 
  • 2010.07/04 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

信じるものは、すくわれる。おもいは通じる。真っ直ぐな気持ちがあれば。
  • posted by LUNE 
  • URL 
  • 2010.07/04 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

魂は在りつづけ、生きるものの心に存在する限りいきつづけますね‥
よい一日をすごされましたね☆
  • posted by 諒子 
  • URL 
  • 2010.07/03 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

人形遣いLUNE

Author:人形遣いLUNE
☆LUNEの世界へようこそ☆
ここでは舞台メッセージに加えてプライベートにも語ります。
謎多きLUNEの素顔・・お楽しみください☆

最新記事

もっとLUNEを知りたいあなたへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

