LUNEの世界

人形遣いLUNEの綴るエッセイ。アーティストLUNEよりメッセージ 活動・最新情報をお届けするブログです。

Entries

スポンサーサイト


赤福、赤福。

昨日の出張から休んだ感覚もなく朝一から銚子市に用があり愛車を飛ばしむかいました。

ボリュームアップでハイテンションに半分ドライブ気分。(*^□^*)

やっぱり車っていいなあとあらためておもいました。

ちょいと勢いよく走行したので通った道の方々には、爆音ゴメンナサイ。(*с*)

帰路も同様に爆音でしたので重ね重ね失礼致しました。そういえば、昨日買ってきた赤福(画像あります。クリックしてみてください。)
NEC_1257.jpg


に伊勢だよりなるものが入っていて、六月一日は御酒殿祭との事。

御酒殿と書いて、みさかでん と読むんだって!

御酒殿祭は、みさかどのさい と読むそうです。

これは、全国酒造業の繁栄を神様に祈る日。

偶然といえども勉強になります。

赤福さんも十一代目になるみたいでパッケージも老舗らしく素晴らしい。

日本は、本当に良いものを持ってるんだと実感した日でした。

しかし、政治は・・・何をやってんだろうかね。

強い日本復活を祈ります。

Comment

 

諒子様へ

毎日ではないのですが、たまに食べたくなるんですよね。やはり、それなりの何かがあるからです。みえないとこでの日々努力の結晶ですね。
  • posted by LUNE 
  • URL 
  • 2010.06/03 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れさまでした。
赤福、たまに食べたくなる味わいですよね。なめらか!
  • posted by 諒子 
  • URL 
  • 2010.06/02 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

人形遣いLUNE

Author:人形遣いLUNE
☆LUNEの世界へようこそ☆
ここでは舞台メッセージに加えてプライベートにも語ります。
謎多きLUNEの素顔・・お楽しみください☆

最新記事

もっとLUNEを知りたいあなたへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

