LUNEの世界

人形遣いLUNEの綴るエッセイ。アーティストLUNEよりメッセージ 活動・最新情報をお届けするブログです。

Entries



畑奮戦記。

梅雨の中休みで湿度が少なく絶好の畑手入れの日で、ひたすら雑草とたたかいました。

毎年の事ですが、あんずと柿の樹に巻き付くツルがやっかいで実の出来を悪くします。

途中で切っても巻き付いたものは枯れてもへばりついて取れない。

だから、一本ずつ丁寧に、はがすしか手立てがない。

柿も、まだ小さくあおいのにツルに負け枝から落ちてるのが増えるのをみると可哀想になり、ツルとのたたかいに力が入ります。

私は、農薬を一切使わずに栽培してるので、虫やモグラも参戦してきて大忙しになります。

今日は、茄子が程よくなっていたので、素焼きにしラウデミオと僅かなたまり醤油でツマミに変身です。

キリンビールがシェアのトップに返り咲いたので久々クラシックラガーを買いました。

日本の夏みたいで土曜日らしいなあと夜風を感じながら、今夜も良い時間を過ごします。

これに、枝豆があれば舞台セットみたいですが枝豆は、もう少しなので出来たら日本の夏という自分だけの台本を書き呑みたいとおもう。

LUNE世界サイト
http://lune-world.jp

Comment

キトリ様へ 

キトリ様へ  ラウデミオとは、イタリアの食用オリーブ油で、エキストラヴァ―ジン・オリーブオイルの酸度基準値 0、8%以下に対し、 約 0、2%と身体にやさしいオイルな事です。何より、イタリアの風を感じゆったりした気持ちになれるのでおすすめです。
  • posted by LUNE 
  • URL 
  • 2009.07/13 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ラウデミオってなんですか?
今日は本当にいいお天気でしたね!
全部洗濯しっちゃったわ。
うちの雑草..やば。見なかったことにしよう。
LUNEさんの台本、私も鑑賞したいです。
  • posted by キトリ 
  • URL 
  • 2009.07/11 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

人形遣いLUNE

Author:人形遣いLUNE
☆LUNEの世界へようこそ☆
ここでは舞台メッセージに加えてプライベートにも語ります。
謎多きLUNEの素顔・・お楽しみください☆

最新記事

もっとLUNEを知りたいあなたへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

