LUNEの世界

人形遣いLUNEの綴るエッセイ。アーティストLUNEよりメッセージ 活動・最新情報をお届けするブログです。

Entries

スポンサーサイト


人を敬う大切さ。

朝から高速道路を飛ばして法事に出かけました。

月日が過ぎても心に残るおもいは今も色褪せる事なく毎日ともにしています。

今日の法事で、お坊さんがよい話をしてくださいました。

やさしいとはやせるという言葉からのもので、心配し自分の身を削っても大切な人を守るというのからきてるとのこと。

この頃、上っ面だけの付き合いみたいな希薄なものが増えた世の中で大切な事が少し忘れられてると実感。

人間は、孤独であれど一人で生きてるのではないのだから、ありがとうという気持ちを忘れてはならないし素直に伝えるべきである。

自分だけよければよいという考えの人もいる。

それは、その方の思想だからよいとおもいます。

私は、敬うという考えを貫いていきたいとあらためておもう一日となりました。

明日から制作に戻ってバリバリ仕事します。



Comment

 

人は優しくされただけ誰かにやさしくできるように感じます。
  • posted by 諒子 
  • URL 
  • 2010.02/12 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

諒子様へ  

相手をおもうというのは、とても大事で信頼につながるのです。やさしさ、大切です。
  • posted by LUNE 
  • URL 
  • 2010.02/12 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

天候悪い中、お疲れ様でございました。
やさしい‥はやせるからくるのですね。
自分の分を施す、という意味でもありましょうか‥厳しい条件の時もやさしく在りたいと思いました。
  • posted by 諒子 
  • URL 
  • 2010.02/11 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

人形遣いLUNE

Author:人形遣いLUNE
☆LUNEの世界へようこそ☆
ここでは舞台メッセージに加えてプライベートにも語ります。
謎多きLUNEの素顔・・お楽しみください☆

最新記事

もっとLUNEを知りたいあなたへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

