LUNEの世界

人形遣いLUNEの綴るエッセイ。アーティストLUNEよりメッセージ 活動・最新情報をお届けするブログです。

Entries

スポンサーサイト


のらりくらり。

20090704223611


舞台が日に日に近くなり、日常に於ける時間の使い方が極端に偏り、舞台の事以外は、ぐうたらになってきてます。

練習の合間に気晴らしで畑の雑草刈りをしてたら、昨日収穫したはずのインゲン豆がまたまた成長してて片っ端から収穫(写真ありです)するはめになり、今夜のツマミも豆料理が一品決定となりました。

インゲン豆のツルは、皮膚がかぶれるのをスッカリ忘れていて、気がついた時は、すでに手遅れで手首に赤みが!

こうなると気晴らしのはずだった雑草刈りが、自分勝手の都合だけど稽古終了で、今夜の呑む酒の事にと頭のスイッチが入ってしまい練習は、遥か彼方どこへやら。

誘惑に負け、私自身もツマミの材料買い出しへと変貌してしまい練習の意気込みは、幻という酒のサカナになってしまいました。

明日こそはと誓い、今夜は、過ぎた事は帳消しにし上手い酒におぼれます。

はたからみれば、何ともいい加減な一日にうつるだろうけど、ヒトガタや一緒にともにする時間達は、でまかせや嘘をつかないから正直な自分でいられるから外野の言葉が気にならずにすみ心身ともに健康へともどっていける。

もし、これが自分の事でなく客観的にみたら、きっといい加減お気楽でとおもってしまうだろう。

そうしたら、ストレス発散の為にとかもっともらしい口実を述べ自分に嘘をつくだろうから当事者のほうがいい。

こんな事を言ってる事自体がいい加減にもかんじるけど今日は、よしとし幕をとじます。

LUNE世界サイト
http://lune-world.jp

Comment

 

かなしいかな、同感…。
無駄な時間ではないのです。きっちり熟すばかりが正しいわけではなく、そのバランスが絶妙。
  • posted by ミミ 
  • URL 
  • 2009.07/05 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

自然の恵みが教えてくれること、たくさんありますよね。フラットな自分に戻るには土いじり。たっぷり疲れてぐっすり‥
  • posted by キトリ 
  • URL 
  • 2009.07/04 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

人形遣いLUNE

Author:人形遣いLUNE
☆LUNEの世界へようこそ☆
ここでは舞台メッセージに加えてプライベートにも語ります。
謎多きLUNEの素顔・・お楽しみください☆

最新記事

もっとLUNEを知りたいあなたへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

