LUNEの世界

人形遣いLUNEの綴るエッセイ。アーティストLUNEよりメッセージ 活動・最新情報をお届けするブログです。

Entries

スポンサーサイト


ガチガチ文章になってしまいました。

昨日からブログ再開しまして、たった一日なのに考える事が沢山あるものです。

HPに掲載してるような情報より、私個人の日常に観点をおき綴っていくのが、皆様に近づいていけるかと感じてます。

人形遣いの話も書きたい事ありますが、日々におもう事を伝えていきたいとおもいます。

人形遣いとて人間ですからね。

堅苦しい話は、このくらいにしまして、個人的な話にうつります。

舞台での私ことLUNEしかご存知ない方は、驚かれる事もあるかとおもいますが、舞台とは別にし、読んで頂けたら幸いです。今日のお話に戻りましょう。

私の日常というか日課ですが、まずは朝一の水撒きから始まります。

芝居や樹木、野菜などの朝食からです。この時間は、無心になれます。

耳をかたむければ、それぞれが語らいかけてくる。

生命との対話は、一日の始まりに大事で私に多くのエネルギーを与えてくれます。

このエネルギーが一日の良し悪しを決める。

生きている喜びを感じるからこそ一生懸命になれるのです。

皆様が会社で仕事するときと同じで私の仕事は、表現をみいだす事で基盤がシッカリあってこそ成り立ちます。

話が、脱線してしまいましたが水撒き一つの継続に深い意味があります。

それは、ただ水撒きすればよいのでなくプロセスがあるから水撒きする必要があるのです。

生命とは。

皆様も生きている喜びを今一度確認してみてください。

今日は、ここまでですが性格からかガチガチな文章になってしまいました。

徐々になれていけるよう精進してまいりますので引き続き、これからもブログ読んでくださいませ。

本心としては、もっとフランクな文章にと願ってます。

今日もドキドキでした。

★ランキングに参加しています。クリック応援お願いします★

Comment

水撒き☆ 

LUNEさんの日常に触れられてうれしく想います☆
日々の積み重ねはどんなことでも容易いことではありませんよね。
わたしには何ができるのだろうと考えさせられました。
朝一の水撒きは心も涼やかにしてくれそうですね☆
これからもブログ楽しみにしています☆
  • posted by サラ」 
  • URL 
  • 2009.06/28 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
LUNEさんのやさしいエッセイに心温まっています。
梅雨時の雨もうっとうしいだけでなく、恵みと受け取れそうです。
連載、楽しみにしています。
  • posted by キトリ 
  • URL 
  • 2009.06/28 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

人形遣いLUNE

Author:人形遣いLUNE
☆LUNEの世界へようこそ☆
ここでは舞台メッセージに加えてプライベートにも語ります。
謎多きLUNEの素顔・・お楽しみください☆

最新記事

もっとLUNEを知りたいあなたへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

