LUNEの世界

人形遣いLUNEの綴るエッセイ。アーティストLUNEよりメッセージ 活動・最新情報をお届けするブログです。

Entries

スポンサーサイト


ヒトガタ芝居の在り方

凍てつく冬枯れに私の心を伝えるヒトガタ達が春の到来を静かに待っている。

私が人形遣いとなったのは、ある親友の死が決定づけた。

幼少の頃から人形と伴にしてきたが、生命体としてではなく、あくまで人形という固有名詞の枠の中での関係であり現在追い求めている世界とは一枚の壁があります。

生命とは、人生とは。そんな漠然とした想いが親友の死の時にみた幻夢、それがヒトガタでした。

私はヒトガタを通して生涯、生きるという事を伝えたいと板にたっています。

薄らぐ記憶を死ぬ気で、よみがえらせては、自己解放をしている。

世の中というのは常に変化していくものですが変わらない、変わっていけないものもあるのです。

情念。今年は、昨年亡くなった身内の魂も刻を待っています。

文章にしますとこわい話みたいになってしまいますが生と死という紛れもない事実です。

私のヒトガタ芝居は、もちろん台本の存在は、ありますが体験や自分が感じたおもいを一つずつおこしたノンフィクションに今の気持ちをのせ作品になります。

人が人でいられる事を祈って。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

人形遣いLUNE

Author:人形遣いLUNE
☆LUNEの世界へようこそ☆
ここでは舞台メッセージに加えてプライベートにも語ります。
謎多きLUNEの素顔・・お楽しみください☆

最新記事

もっとLUNEを知りたいあなたへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

